chiiのUVレジン*フクロウモチーフのストラップ

こんにちは😃 chiiです。

今回はシリコン型を使って作る長方形のキーホルダーの紹介です。

フクロウのチャームがあったので、イメージは夜のフクロウです。
以前シリコン型のネコで使ったNRクリアカラー4色セットを使います😊

①夜光パウダー青をレジン液と混ぜて型の下部分に流し固める。

夜光パウダー

②ホログラムフィルムを発光パウダーと一緒に重ねていく。

夜光パウダー2

③NRクリアカラーの青で着色したレジン液を型の上部分に流して固める。
*シルバーラメも一緒に着色レジン液に混ぜる。

長方形シリコン型

④ ③で作ったレジン液を薄めながら重ねていく。
これを重ねていくことで、上から下へのグラデーションが出来てくる。

長方形シリコン型2

⑤上・下それぞれレジン液で固めていく。
中心に近くなってきたら無着色のレジン液を流し固める。
カットしたデザインフィルムを入れる。

長方形シリコン型3

⑥中心に無着色のレジン液を流し込みつつ、

ホログラムフィルムも一緒に入れて奥行きを出す。
フクロウチャームを入れて、表面が平らになる様にレジン液で調整。

長方形シリコン型4

⑦角を紙やすりで削る。

ピンバイスで穴を開け、丸カンを入れレジン液で固める。

フクロウストラップ

完成です。

置いた状態では分かりにくいですが、
明るい所で見てみると、この様にグラデーションが綺麗に出ます☺️

フクロウストラップ2

今回は以前作った黄色いリボンも一緒にストラップにしてみました😄
黄色いフクロウと相まって中々いい感じになりました〜✌️

フクロウは招き猫と同じで、福を呼ぶ縁起物。

プレゼントにはいいモチーフだと思います😉

おすすめです❗️chiiでした。

当ブログは「人気ブログランキング」へ登録しております。
宜しければクリックお願いいたします。

Follow me!