chiiのUVレジン*ミール皿付ヘアゴム①

こんにちは😃 chiiです。

今回はミール皿付ヘアゴムを使ったUVレジンです😉

100円均一で売っているミール皿付ヘアゴム。
ミール皿の部分が色んな形で売っています🙂

今回使うのは楕円形のこちら。

ミール皿付ヘアゴム

①まず、ミール皿に合うようにデザイン紙を切ります。
*ミール皿に紙を押さえつけて跡を目安に切るといいです。

ぴったりにしたい場合は、大まかに切った後、ミール皿にはめてからカッターなどで縁にあたる部分を切って下さい😌
chiiの場合はデザインカッターを使用しています。

ミール皿付ヘアゴム2

②接着剤でミール皿に紙を貼り付ける。

ミール皿付ヘアゴム3

③接着剤が乾いたら、表面にレジン液を入れ、ミール皿に合わせて切ったデザインフィルムを入れる。
気泡を取り除き硬化させる。

*デザインフィルムの上には素材を敷くのでレジン液は入れない。

ミール皿付ヘアゴム4

④デザインフィルムの上にラインストーンシールを貼る。
*ネイル用品として100円均一で売ってたりします。

素材のシール

⑤ラインストーンシールの上にレジン液を入れ、穴無しパール1.5㎜を配置して固める。

ミール皿付ヘアゴム5

ミール皿付ヘアゴム6

カラーリングパウダー・ピンクをレジン液と混ぜ、

ドライフラワー白の中心を一度塗り、固める。
色をレジン液で少し薄めて花びらの部分を塗り固める。
裏面も塗り固める。

*↑こういった物が売ってます😄

⑦ ⑥で作ったドライフラワーをミール皿に乗せ、中心を一度硬化させます。

ミール皿付ヘアゴム7

⑧ラインストーン上部分にデザインフィルムを入れ、全体にレジン液を流し固める。

ミール皿付ヘアゴム8

⑨もう一枚デザインフィルムを入れ、レジン液を入れ固める。

ミール皿付ヘアゴム9

レジン液を入れ固めるを繰り返し高さを出す。

完成です。

ミール皿付ヘアゴム10

UVレジンならではの透明感が出ていい感じになりました😉

ミール皿付ヘアゴム11

丸くなる様に盛り上げていくのは中々難しいですが、
少しづつレジン液を重ねていくと良いです😀

ではまた❗️ chiiでした。

当ブログは「人気ブログランキング」へ登録しております。
宜しければクリックお願いいたします。