chiiの買物*登山用品編

こんにちは😃 chiiです。

今回は登山用品についての話です⛰

夏に母と登山用品を買いに、
1時間程かけて家からスポーツゼビオに行きました。

田舎なので中々専門店が無く、あってもそこまでの品揃えでも無く…
とりあえず、お目当の足カバー(ゲイターと言うらしいです)を買ったのですが。
サイズがロング、ミディアム、ショートとあります。
この日はショートを買ったのですが、

いざ、使ってみると思っていたより生地が硬く使いにくかったそうです。

防水や泥、石を弾く仕様になっているので、

生地が厚くしっかりしているんですね。

んで、また1時間かけて店まで行って返品してしまったそうです😓

そして新しくゲイターを買わなくちゃならない…

しかしお店には品揃えが無く買いに行くにも遠いし。

代わりにchiiが行くことに😲💦

さて、住んでいる近くにスポーツゼビオはあるけれど行ったところでまた同じ品揃え…
ちょっと遠出して越谷レイクタウンに行ってみました🚃

レイクタウンには専門店と、スポーツ系のお店が何件かあり、
以前買ったリュックもレイクタウンで見つけたのです。

何件かお店を周りあるにはあるけど、やはり厚手のしっかりしたゲイター。

雪とかある山に行くわけじゃないからそんなに丈夫じゃなくて大丈夫だよ〜😫

レイクタウンmoriにあるスポーツオーソリティを見ていると、

ちょうど良い感じのゲイターを発見❗️
厚手じゃなく、薄手の柔らかく軽い作りで内側ジッパー&ストラップ付き
サイズもミディアムで丁度良さそう😌

とりあえず電話で母に確認してから購入しました😊

そして、ここスポーツオーソリティはイオン系列のお店らしく、

イオンカードを提示すると5%引きという特典が😋
季節的に他のお店ではセールをしていたりしますが、
カード提示で割引は登山用品を買うには良いかもしれません。
登山用自体がしっかりした素材を使って作られてるので割高なんですよね。
安全を考えると仕方ないですが😅

初心者のchiiにも分かりやすかった登山用品を紹介しているサイトです😄

週末の登山予定の母に郵便レターパックで品物を送りました⛰
まあまあです、とメールが来てました😅まあまあか…

スポーツは怪我に気をつけましょう😁 chiiでした。

当ブログは「人気ブログランキング」へ登録しております。
宜しければクリックお願いいたします。