chiiの正月帰りと道の駅*前編

こんにちは(^ ^) chiiです。

今回は正月明けに実家に行ってきたのでその話です。

平田村は雪の心配があったので、

南相馬にある祖父母兼、母の家に泊まってきました。
寒いので買い物に行こうと誘っているのに、

山に登りたがる母に付き合って、鹿狼山にまた登ってきました(=´∀`)

鹿狼山入口

元旦から登れます。太平洋に浮かぶ初日の出が見れるとの事。

正月明けの連休という事で結構な登山客がいました。
頂上は薄曇りでしたが、

雨も降らなかったので山に登るには良かったと思います♪( ´▽`)

鹿狼山頂上

帰りには温泉に入り、目的だったイオン相馬に寄ってきました。

裁縫用品の品揃えが良いとネットで調べたので、母を連れて行きたかったのです。

行ってみると、裁縫用品も揃っていますが、

UVレジン用品も結構揃っていて、思わず購入(*´ω`*)

春らしい物を作る予定です。

こんな感じで家ではのんびりと過ごしていました(*´∀`*)

帰宅予定の前日にdaiがレンタカーで迎えに来てくれるというので、帰りは車でした。

帰路で高速を降り、道の駅に寄ってもらいました(*´ω`*)

高速常磐道を南下して、日立北で降り、

海沿いの道を走ると海の見える休憩所が所々ありました。

日立の海

日本海側は天候が荒れている予報でしたが、

太平洋側はこんなにも晴れわたっていました。

日立の海2

目的地だった道の駅『日立おさかなセンター』に着きました。

この道の駅は地魚販売が中心。
季節の魚が並んでいます🐟

せっかく来たので干物を買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
日立にいるのにいわき小名浜の干物を…笑

真空パックで持ち帰りが楽そうだったのです(´∀`; )

同じ敷地内にはラーメン屋、揚げ物の美味しそうな定食屋、寿司屋と並んでいました。
ランチ価格の寿司に惹かれお昼はお寿司にしました(*´ω`*)

地魚の寿司
このお店も新鮮な地魚を使用していて、

とっても美味しいお寿司でした。

他にも自分で作れる海鮮丼のお店や、
海鮮浜焼きのお店などもあり、お魚好きにはおすすめの道の駅です(*´∀`*)

そしてそのまま帰ると思われた帰路には続きがありました(*゚▽゚*)

ではまた(^ ^) chiiでした。


鮭の切り身も買うか悩んだ…

当ブログは「人気ブログランキング」へ登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。