クロスビーにロードバイク&クロスバイクを積載する

みなさまこんにちは。
先日、クロスビーにスポーツサイクルの積載を試してみたので、その記録を。

クロスビーとロードバイク

クロスバイク(自分車)
ビアンキ カメレオンテ 51サイズ

ロードバイク(嫁車)
ビアンキ VIA NIRONE7 PRO 44サイズ

クロスビーとカメレオンテカメレオンテ君。前輪は外さないと入らなさそう。

前席前席は普通にくつろげる空間のまま積載。

カメレオンテ積載

一人旅ならこれでOK。アルミフレームで11kg程度ではあるが、大きいので重労働。
前輪だけ外して放り込んだほうが楽かな。

カメレオンテ前輪はずせば立てていけるか、と思ったが甘かった。座面から天井までが低めなので斜めにしか入らない。あとタイヤでシートが汚れる。

カメレオンテ

ということで、結局両輪外して逆さに。

カメレオンテ
ワゴンRのときと同じです、ハイ。で次は妻のロードバイクを。

ビアニローネ7

高さがギリギリで天井すりそう……。あと残念ながら後ろが少しはみ出る。

ビアニローネ7
しかしワゴンRよりも広い横幅を活かし、こうなりました♪

ロードバイク&クロスバイク積載

※ちゃんとドアはしまりますよ

クロスビー
残りの空間は広め。2WDでラゲッジアンダートレーも容量十分なので、自転車×2台&キャンプ道具(テント、チェア、料理道具etc…)は普通に積み込めるでしょう。

クロスビー

クロスビー
段ボールやキャンプ道具で車内の保護+自転車の支えとすれば安全にいけるでしょう。心配なら工作すべし。

TT

そして今回も使いどころがなかったコイツ……(T_T)
これを活かすにはカングー買うしかないみたい。。。

クロスビーとロードバイク&クロスバイク

おしまい。

Follow me!